会社案内

「ひげ」とは?(松久保竜二)

でっでっ出ました~~~~~~!
ついに2回目の登場、ソニックの松久保竜二です。

いや~、なかなかネタがなく困っていたところです。

で、今回のテーマ「ひげとは?」

人の体の仕組みって凄く面白くて、
人は年を重ねるごとに髪の毛が
少しずつ、もしくはいきなり、無くなります(~*~)
でもその代わりに「ひげ、ヒゲ、髭、(*^^)v」が
びっくりするくらい、濃く、太く、厚くなっていきます

男性としては、髭を剃る手間や見た目も悪くなるので
凄く面倒くさいのが現状ですが・・・・

ただ今の若い世代は、逆に髭が生えない人が増えていて、
髭が生える薬ってのもあるんです(医薬品として)

やはり、この違いはホルモンバランスと食生活の違いですかね?

髪は女性ホルモンの影響を、そしてヒゲは男性ホルモンの影響を多く受けますが
年を重ね男性ホルモンが増えるに反比例して女性ホルモンは減少します。
なので、男性は髪が薄くなっていき・・・・いつの日か必ずハゲます
ただ、それが30代なのか80代なのかは個人差が有りますが

・・・・結局、髭からかなり離れた話しになりましたが
結局、「髭」ってなんですかね~~~~?

第二部に続・・・・・く?


では、皆さん、風邪などひかないようお元気で!