会社案内

1年のはじまり(鎌田 耕一郎)

 

明けましておめでとうございます。
正月の暴飲暴食で、”髪”以外の全てが太くなったソニック鎌田です。
 
ここ数年決まって「今年は菜の花マラソンは出ないのか?」と訊かれます
なぜなら・・・・・
 
振り返れば3年前、ソニックメンバー3人で初めてチャレンジした
菜の花マラソン。
自分以外の2人は完走。
その時は、途中リタイヤしたことをそんなに悔しく感じることはなく、、、
 
ただ、毎年毎年訊かれる度、リタイヤしたことを思い出す。
30km過ぎたころ、道端で休んでいると収容車と書かれた車が目の前に。
「乗りましょうか?」という優しい問いかけに思わず首を縦に振り
乗った瞬間にゼッケンを引きちぎられた。
心が折れた瞬間だった。
 
あぁ、悔しい。。。
よくよく考えてみると、毎年「走らないの?」と声をかけてくる人達は、
皆、
完走した人達だ。
もっと言えば、「あのきつさを味わった方がいいですよ」と自分が参加を
勧めて完走した人達ばかりだ、、、
あぁ、悔しい。。。
 
ここ最近、この悔しさと共に1年をスタートしている。
今年も、仕事、プライベートどちらも走り続けたいと思っている。
いや、
走り続けてやる。
そして、いつかあの時の自分にリベンジしてやる。
 
今年も頑張るぞ、コノヤロー!?