会社案内

タマリス代理店総会 (坂元 豪)

皆様、こんなしょーもない私共にいつもお付き合いを頂き本当に有難う御座います。
感謝してもしきれぬ思いから、最近もう卑屈にすらなってきているソニックの坂元でございます。

さて、今週は京都に出張に行って参りました。
毎年恒例でこの時期に行われている、タマリスの代理店総会です。

とにかく寒かったです。
南国の男らしく軽やかに行こう!と身軽で行ったのですが、
京都駅付近でコートを着ていないのは僕だけでございました。
ココ鹿児島ではあまり体験することもない、刺すような鋭い寒さに
ろれつも廻らず、必要以上にガタガタと震える姿は(しかも薄着で!)
きっと周りから見たら「患者さん」みたいだったことと思います。

タマリスの今年のテーマは「共感」だそうです。
なるほど・・・・色々と、いろんなことを巡り考えて
結果ひとことでの「共感」
深いです。
共感です。

僕の師匠である花田本部長が決めたらしいので、
うちも今年は「共感」をテーマにいきたいと思います!
どうぞ宜しくお願いします。
・・・・・まずは社員にそれを話さなければ!


で、ブログに添付する「画」を一切撮っていないことに気付きました。
「せっかく京都に行ったのだから、何か京都らしいものを・・・・」と思うも、
ずっと会議・セミナーだったので、何にも京都らしくないし。

強いて言えば、夜にご馳走になった「京料理 たん熊」の懐石とか、
ホテルの和朝食なんか、食べながらも背筋が伸びる思いがして
なんだか京都らしかったな・・・・と思うのですが、そんなのわざわざ撮ってないし。

唯一撮ったのが、ホテルの窓から見えたお寺の画!
何かコメント付けた方がいいだろうと、コレって何寺だろう?と思い、ネットで調べたのですが
泊ったホテルの周りにお寺が沢山あり過ぎて、分かりませんです。

1枚じゃ寂しいので、師匠・花田本部長の写メまで載せてみます。
怒られるんだろうなぁ・・・・