会社案内

プロ野球キャンプイン!!(鎌田 耕一郎)

まだまだ悪寒が続く・・・・いやいや、余寒が続いて縮こまっている、ソニックの鎌田です。

ついにプロ野球キャンプイン。

あなたの趣味は何ですか?と聞かれると、間違いなく”スポーツ観戦”と答える。
マラソン、ゴルフ、プロレスなどなど、周りからは「よくそんなに飽きもせず観てられるね」
などと言われるが、観ていてホントに楽しい。

今年は夏にオリンピックもある。
来月には選抜高校野球も・・・・・・


そうそう。プロ野球、ついにキャンプイン。
どのチームが、どんな戦略で組織作りをしていくかが、この時期ホントに気になる。
自分も会社の目標、計画、組織作りなど毎年毎年考えるが、ここ数年はイマイチ・・・・・
同じことの繰り返しになってしまう。
ここを何とかしないといけない・・・・・・


そうそう、プロ野球のキャンプイン。
今年はパ・リーグがエース級と呼ばれるピッチャーが次々と移籍。
セ・リーグに至っては、大型補強したチーム、指揮官が変わったチームなどなど
見どころ満載になりそうだ。

でも、エースが抜けるって、どんな状況なんだろう・・・・
もしうちの会社でエース級が抜けるとしたら・・・・・?
考えても想像つかない。
本来なら、みんながエースで・・・・・・


プロ野球、ついにキャンプイン!!
キャンプインと言えば、2軍もキャンプインである。
各チーム30名~40名の2軍選手も、1軍でプレーすることを目指して日々努力している。

2軍ってのは、別名,firm(ファーム)とも呼ばれる。
直訳すれば「農場」

自分も、過去に「農場みたい・・・・・頭が」といわれたことがある。
その悔しさを忘れないためにも、自分の携帯メールアドレスの頭は、「firm」で始まる。


プロ野球、ついについにキャンプイン・・・・・?

もういいか・・・・・・
話したいことは、何一つ書けませんでした。

とにかく、年末ビールかけをするためにも、今年頑張るぞっ!!!