会社案内

ポラロイドカメラ(前田 桂)

ブログの書き出しで、いつも迷ってしまいます。ソニックの前田です。
笑点のあのピンクの師匠のように、気の利いた川柳のひとつでも詠めたらいいのですが。

いつも仕事とは関係ないことばっかり書いていますが、今回も然りです。

先日、カメラを購入しました。
とは言っても、ポラロイドのspirit600というちょっと昔のインスタントカメラです。
お店のおじさんによると、まだ使えるとのこと。
リサイクルショップで発見し、激安で手に入りました!
何の予備知識もなく、完全に一目惚れの衝動買いです。
え~!!なにこれ~かわいい~!!みたいな、ザ・女子みたいなノリで買いました。

買ったあとでよくよく調べてみると、
純正のフィルムが今はもう生産されておらず、代替品を買うしかないようです。
しかも、8枚撮りフィルムの値段が、カメラの購入価格より高い・・・・(∵)
使い方も全然わからない上に、ネットで調べても情報は少ないです。
持って構えてみるとすっごく持ちづらいし、
よく考えたら、壊れてないという保障もないような・・・・

しかし、こういう逆境に立たされてこそ、カメラ熱が燃え上がるというものです。
普段は全然写真を撮らないくせに、です。

とりあえず、一か八か、フィルムを買って撮ってみます!
もしも、写真がちゃんと撮れたら載せたいと思いますが、
どうか期待はしないでください(笑)