会社案内

お花見(前田 桂)

4月に入り、ようやく春らしい暖かさを感じられるようになってきました。
毎年「4月になったら頑張ろう」と思っているのですが、
何をどう頑張るのか、ずっとわからずじまいのsonic前田です。


さて、この時期の醍醐味といったら、やはりお花見だと思います。
桜が咲き始めると、人は何故こんなにもわくわくしてしまうのでしょうか。

いつも暇を持て余しているわたしは、この春すでに3回お花見に行きました。
甲突川、霧島の城山公園、大隅の弥五郎の里公園と、なぜか県内一円をまわっています。

自慢げに言っていますが、桜が綺麗に咲いているのを眺める時間というのは最初の5分くらいで、
あとは昼間の野外で飲むビールの美味しさをかみしめ、
普段となんら変わらないくだらないトークを繰り広げ、肌寒くなってきたらさっさと家に帰るという、
なんともダメな感じのお花見です。

ちなみに最初に行ったときは、まだ3月末だったので、桜はほぼ咲いていませんでした(笑)

実は、ブログの題材にと意気込んで桜を見に行っていたのですが、
「綺麗」とか「満開だ」くらいしか感想を絞り出せず、
自分の感性の乏しさに苦しんでいるところです・・・・。

とにかく、満開の桜の下で美味しいお酒を飲み、
お弁当を食べ、友人と語らう時間は何にも代えがたい大切なものです。


・・・・と、最後強引にまとめてみました。すみません。


写真はみんなで1品ずつ持ち寄ったお弁当です。
ブルーシートが空より青いです(笑)