会社案内

遠征ライブ日記(福田 大志)

僕には苦手な事があります。
それは割り箸を割る事。
ほぼ毎回と言っていいほど失敗して写真のようになります。
よって、毎回割り箸を割る時実はメッチャ緊張しているソニック福田です。

さて4月15日日曜日は自分がやってるバンドグループで福岡に遠征ライブに行って来ました。
以前より仲良くさせて頂いている福岡のバンドさんのイベントに出演させて頂くことになったのです。 

イベント内容は、ジャンルでいうとメタル、デスメタル、ビュジュアル系。
ライブハウス内は強面のバンドマン。

でも長年やってて気づいた事があります。
実は一見強面のそんなバンドマン。
実はここだけの話、楽屋とかではとても謙虚で低姿勢な方が多い。
意外な事にすぐに仲良くなる事が多いのです。

そして見に来て下さるお客様もすぐに仲良くなる。

音楽を通じてこんな素敵な空間が共有出来るのって凄いなって!
何故?
不思議だなあって思ってたのですが、答えは簡単でした。

それは、
みんな音楽が好きだから!

きっとそれだけなんですよね♬
好きだからって理由でいいんだって最近思います。

ところで僕らのバンドのジャンルですが、正直どういう部類に当たるのか・・・・・?
自分とドラムはハードロックやメタル大好き、ベースはファンク大好き、
サイドギターは最近AKBにはまっている模様、ボーカルは演歌、歌謡曲大好き。

つまりバラバラな訳で。

長い事やってますがこれも答えは簡単なのかもしれません。
好きで集まってやってるからジャンルなどどうでもいいのかも!

とこういうオチにするとこの日記内容に矛盾が生まれますが・・・・・・