会社案内

GBC鹿児島大会(前田 桂)

鹿児島に暮らしていると、この時期、
梅雨や台風や湿気や火山灰など、いろんなやっかいごとが次々と訪れ、
むしゃくしゃしたり憂鬱な気分になったりすることも多いと思います。
そんなとき、お気に入りの美容室に行って髪型を少し変えるだけで、
すっきりして明るい気分になりますよね?
私は外に飛び出して踊りだしたくなるほどテンションあがります!
ソニック前田桂です。

前置きが長くなりましたが、
つい先日、6月18日にGBC鹿児島大会をイオンモール鹿児島にて行いました。
GBCとは、県内の腕利きの美容師さんたちがヘア担当、メイク担当のペアを組み、
モデルの個性と衣装に合わせたスタイルを作り、技術や感性を競うコンテストです。
毎年、私たちソニックの主催で開催しております。

モデルさんの着る衣装は、なんと当日の朝に抽選で決まります。
それまで選手の皆さんは、どんな衣装が用意されているのかさえ知りません。
さらに、どの衣装もモードブランドの新作とあって個性が強いものが多いです。

しかし、どのチームも衣装やモデルさんの雰囲気を活かした、
というよりも、いい雰囲気を根こそぎ引き出しさらに倍増させ進化させた、
すてきなスタイルに仕上げていました。
「きれい」や、「かわいい・かっこいい」はもちろんのこと、
頭のてっぺんから靴の先までを美しく見せるバランス感覚や
仕事の丁寧さまで感じさせてくれるものばかりでした。


グランプリは、

Depth design products 
西野 智美さん、竹山 志保さん

DECOR
中間 智美さん、伊地知 綾乃さん

でした。
こちらの2チームには11月東京で開催される全国大会へ出場していただきます。 
本当におめでとうございます!

さて、このGBC鹿児島大会は、イオンで開催されることもあり、
毎年たくさんの方が見に来てくださいます。
やはり同業の美容師さんが多いのですが、
私個人的には、美容室に行くのが好きな一般の方にこそ、ぜひ見ていただきたいです。
普段の生活の中で美容室に行ったとき、
髪をちょっとだけ切ってもらう、色を少しだけ明るくする、
それだけで、とっても明るい気分になれる理由が、ちょっとわかる気がしますよ。
プロの美容師さんってすごい!と思うこと間違いなしです。

その他の受賞者や、肝心のコンテスト中の写真は、
近日中に、たっぷりこのソニックホームページで公開しますので、
どうぞ楽しみにしていてください(*^o^*)
まずは、速報!ということで。

最後になりましたが、
出場された美容師のみなさん、モデルさん方、本当にお疲れ様でした。
それと、いいものを見せてもらってありがとうございました。
また来年もたくさんの方の出場を楽しみにしています!