会社案内

親切とは・・・・(福田 大志)

ソニックの福田大志です。
いよいよ夏真っ盛り!皆さん、夏バテなどせず元気にお過ごしでしょうか。

自分が小さい頃は夏休みは毎朝ラジオ体操に行き、その足で林の中へクワガタやカブトムシを捕まえに行ったものです。
捕まえたクワガタで友達と対決したりしましたね。

近頃はクワガタもカブトムシも見かけなくなり、デパート等で販売されているのが常識になりつつあります。

海行って泳いでスイカ割りして、、、

学生時代は部活動等も練習中は水を飲んだら叱られたものですが、昨今熱中症対策で逆に水分取らないと倒れてしまう、というこの暑さ。
年々暑さが増してきているような気がします。


さて先日営業で車移動していた時のことです。

その日は天気が悪く、小雨がパラパラと降っておりました。
とある信号のある交通の激しい交差点での事。
路肩で車いすの男性がタクシーを拾おうと必死で手を上げてタクシーにアピールしてたんです。

しかしタクシーは気付いてくれず。
そこに20代前半の現れ、走る車を避けながら信号待ちで止まっていたタクシーに交渉し、
お陰で車いすの男性は無事にタクシーに乗って行きました。

正直、ハッとしました。
このご時世に「人の為に」危険な交差点をすり抜けて行く・・・・・
素敵な男性だと感動しました。
と同時に、自分は何も出来なかったのか?

近くに居たにも関わらず見ているだけだった自分を反省。
そんな、心温まると同時に色々と考えさせられた瞬間でした。

PS
写真は本文と全く関係無いのですが、
すごく欲しくて2年前に買ったDIESELの腕時計
毎日付けてたら革バンドのホック?が外れてしまいました。
修理してもらえるか分からず買ったショップに持って行ったら
「時間かかるけど修理できまっせ」との事!
お気に入りだったからこの上嬉しいことはないと修理に出しました。

早く帰って来い!!!