会社案内

秋が好きなんです(福田 大志)

秋です。
食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋、文化の秋、ライブの秋、さんまの秋、睡眠の秋?
等など色々と言われる秋。

僕は年間通して秋が一番大好きです。
気候も過ごしやすく、なんと言っても冬に変わる頃の紅葉が大好きなんです。
春先の桜も綺麗ですが僕は断然秋の紅葉の方が好きです。

なんか神秘的!

ちなみに写真の中の1枚は今年の初めに引っ越しした家からの景色なのですが、引っ越しして初めての秋を迎えます。もしかしたらこの山の紅葉景色が楽しめるのではないかとちょっと楽しみにしている次第です。

 

さて、今回は「親バカ日記」、いや「馬鹿親日記」を書こうと思います。
前回の松久保のブログとちょっと被るのですが・・・・・(笑)

我が家は中学2年の女の子、小学6年の男の子、3歳の男の子と3人おります。
長女は青春真っただ中のバスケット部、長男はもうすぐ青春入門ソフトボール部、
そして二男もどうやら兄貴の影響でソフトボールの真似ごとに夢中です。

特に上の二人は休日も朝早くから練習に行き、頑張っています。
(結局音楽の道に進む子は居なかった(涙))

前も書いたような気がしますがスポーツっていいもんですね。
自分はスポーツとは無縁で本当にかけ離れたインドアな生活を送っていたので子供を通じて屋内屋外関係なくスポーツの素晴らしさを教えられている気がします。

しかし面白いもので兄弟といえどもスポーツに対しての心構えというかスタイルというか、全く違うことにビックリさせられます。
性格的に長女は控えめで長男の方が気が強いのかと勝手ながらに思ってましたが、これまたビックリ!
長女はかなりな負けず嫌いで滅多に弱音を吐かない!
長男はというとかなりなマイペース!

思ってたのと真逆でスポーツしてみるとまた新たな違う顔があってビックリモンキーです!!!

二人ともなんとかレギュラーなのですが長女は怪我で練習出来なくて試合に出れない時期とかあるから余計に負けたくないって想いがあるのかもしれません。

一方長男はありがたいことに毎回試合に出させてもらってるからどこかで危機感というものがないのかもしれません。(密かに自分のプレイに納得出来ず落ち込んでる時もありますが・・・・)

でもこの二人を見てて嬉しいのは、兄弟喧嘩ばっかりしてるけど、お互いのいい部分を素直に認めあってる所です。

 
さて親バカ日誌はさらに続きます。

 
先日行われた中学生新人戦で長女の学校が始めて優勝しました!
あんな嬉しそうな顔を見るとかなり嬉しくなります。
毎朝早く学校に行きみんなで朝練した甲斐あったねと!

長男はというと、まだ結果は出てないけどで最近ご飯もたくさん食べるようになり
気がついたらヒョロヒョロくんだったのに全身的にガッチリしてきました。
密かに自主連をし、毎日スポーツニュース見て研究?してもっと上手になってくれれば。

スポーツもですが、何事も勝ち負けあるわけでもちろん勝つのがいいけど、自分で見つけた好きな事に夢中になってる姿を見るとそれだけでも一つの財産なのかもしれませんね。

 
恥ずかしながらそんな親バカ日記でした!

 
おっと
3歳の二男ですが、最近では行動範囲は広まり、口もたっしゃになり毎日大きな声で走り回ってかなりヤンチャ坊主で手のつけられない状況です(苦笑)
写真の中の1枚はソフトの試合の日に試合がない時間に勝手にキャッチャーの防具をつけてキャッチャーになりきっている姿ですがこりゃなんのこっちゃ?(笑)

しかし生まれつきこの子左打ち左投げ!
意外といいかもしれない!

 
長文駄文失礼しました。
読んで下さりありがとうございます。

PS、
家で自分の趣味のギターを弾くのは家族みんな寝静まってから密やかに行っております。
一応わたくしめ主(あるじ)なのですがね(苦笑)