会社案内

1冊の本(鎌田 耕一郎)

最近、学生時代の連れから「元気か?」などといった、電話やメールをよく貰います。
「気にかけてもらっているのは凄く有難いことだ」・・・・と感じながらも、
もしかして何か良からぬ噂が飛び交っているのではないか?と気になっているソニック鎌田です。

そんな連れ達にも「俺は元気だっ!!」というアピール、
更に、昔の俺からは想像もつかないようなことをブログに書いてやる!と思いブログのネタ探し・・・・

そうだ!
最近読んだ本の紹介をしよう!!

しかし「えっ?!鎌田が本の紹介?!」と思うでしょう・・・・
が、「何故この本を選んだ」?とか「この本のオススメポイント!」とか
細かいところまでは到底無理にしても、とにかく感想的なものを書いてみたいと思います。


最近、仕事に於いて今まで以上に、美容室経営、人材、教育、などなど、基本と言えば基本なのですが、そういった話になることが多々あります。

最近の美容業界の流れや状況、また鹿児島の業界のことなど、自分なりに解釈しているつもりなのですが、やはり、次の一手を打つためにも準備をしっかりしようと思い、この本を手にしました。

本のタイトルは「サロン経営の基本」
・・・・・なんとベタベタな、と思われがちですが、
この本、いろいろな角度から丁寧に、更に事細かに説明してあります。

勿論それは「答え」ではないでしょうけど、次に何をすればいいのか、何を準備すればいいのか、どう考えればいいのか・・・・・等など
自分なりの答えを導き出すための参考には、もってこいの本です。

気になる方は、是非この本を手にしてはいかがでしょう。

っていうか、やはり、自分には本の紹介は無理でした。。。
結局「読んだ方が早いですよ」と言いたい訳で、、、

これで、良からぬ噂が噂でなくなるだろうなぁ、、、

それでも、身体と髪は元気です。
3年後、5年後、10年後の未来に夢を持ち、元気に頑張っていこうと思います。

 
いやっ!絶対にやってみせるぞ、コノヤロー!