会社案内

バレンタイン(前田桂)

久しぶりの登場、ソニック前田です。

年が明けたと思ったらもう2月も中旬、
バレンタインの季節ですね。

歳を重ねるごとに、バレンタインというイベントへの
トキメキや興奮みたいなものは無くなってきていますが、
やはり世界の有名なチョコが一堂に会するこの時期は
ワクワクせざるをえません。

高級なものにはとても手が出ませんが、
いつか食してみたいものです。
しかし、1粒1000円のチョコよりも
いつもコンビニで買う100円チョコの方が好き!ということもよくある話です。

わたし去年もおなじようなことを言ってますね。

要約しますと、わたしにとってバレンタインとは、この一年で食べたチョコ菓子の中で、
一番おいしかったものを会社のみんなに発表する場なのです。

そして今年、栄光のバレンタイン菓子に選ばれたのが、「スナイダーズ マイルドチョコレート」です。
アメリカで絶大な支持を得ているスナイダーズブランドと、日本が誇るお菓子メーカー、明治がコラボした名品です。
ゴリゴリに硬いプレッツェルに、甘さ控えめなチョコがたっぷり染み込んでいて、
くせになるおいしさ&硬さで、いつまでもぼりぼり噛みしめていたくなります。
スルメと同じ原理で、噛めば噛むほどうまいです。

しかしこのスナイダーズマイルドチョコレート、以前は箱入りの大きめサイズが売っていたのですが、
最近は小さい袋入りしか見かけなくなってしまいました。

小袋だけではさみしいし、チョコレートもあまり大量に食べると飽きるので、
今年はお気に入りの缶詰も付けることにしました。
「いなば ツナとタイカレー」と「さんまと柚子胡椒」です。
もはやチョコでもお菓子でもありません。どちらも白いご飯によく合います。

いなばのタイカレーシリーズは、とても人気なのでご存知の方も多いかと思います。
缶詰とは思えないくらい本格的なタイカレーが、温めるだけで完成します!
それと、本当は「さんまとハバネロ」というおすすめの缶詰があるのですが、
辛すぎてファミリー向けではないので今回は見送りました。

他にもお勧めの缶詰やその食べ方があるのですが、
書きながら、自分の食べ物全般への執着心みたいなものが怖くなってきましたので、
このへんにしておきます。

バレンタイン、あまり関係ない内容になってしまいました。。。
でも、ここに書いてある商品は、どれもほんとにオススメですので、
ぜひ多くの方に食べていただけたらと思っています。
おいしいもの情報は、独り占めせず共有していきたい派です!