会社案内

荒田のグルメ?(前田桂)

「孤独のグルメ」というテレビドラマをご存知でしょうか?
俳優の松重豊さん演じる五郎さんが、一人で東京の町々のご飯を食べるだけという
ストーリーなのですが、これがなぜかとってもおもしろいんです。

実在のお店で撮影されており、
チェーン店や高級店ではない、地元密着型の個人経営のお店がたくさんでてきます。
五郎さんが食べる料理は本当においしそうで、ぜひ東京に行って食べてみたいと思っていました。


しかし、わたしは思い直したのです。
五郎さんならば、テレビに出てたお店に、テレビに出てたメニューを食べに、
わざわざ足を運んだりするだろうか?

あくまで、「おなかが空いたから、近くでおいしそうなめしやを探そう」という
自分の身体から湧き出る素直な欲求に基づいた行動をとるべきではないか、と。


そこで、ソニックが拠点を構える荒田周辺の、私の普段の生活圏内の
地元の人たちから熱い支持を得ているお店から攻めていこうと決めました。


ここまで長い前置きを書いておきながら、
紹介させていただくお店は上荒田の「スイートスイーツ」
まさかのケーキ屋さんです。

かわいくておいしいケーキや焼き菓子はもちろん、
驚くなかれ、ここには本格的なジェラートがあるのです!
すべてお店で手作りしているそうで、「しろくま」や「トマトバジル」
など個性的なフレーバーもそろっています。

今回は「チーズケーキ」と「キャラメルナッツ的なやつ(名前忘れました…)」のダブルにしてみました!
色合いが超地味ですが、チーズケーキごろごろ、ナッツごろごろですごく食べごたえがありました。
濃厚で甘すぎず、とてもおいしかったです。

今はまだアイスを食べるには寒い日も多いですが、
夏には行列できることまちがいなしです。


荒田周辺で「アイスたべたいな〜」という欲求が湧きおこったら、
ぜひ、スイートスイーツさんへ寄ってみてください。
おいしいアイス屋さんは、サーティ○ンだけではないのです!