会社案内

GBC全国大会(本田圭)

お久しぶりです、本田です。

10月21日はGBCの全国大会が行われました。
場所はなんと…京都 二条城!!!
あの世界遺産、二条城です。
そんな二条城での全国大会に、予選を勝ち抜いたグランジュテさん、ノーブルさん、ジュノさんの3チームが鹿児島代表として挑んでくださいました。
今までにない野外でのコンテスト…
独特の雰囲気…
曇り空の中、雨が降ってこないかハラハラしてました。
競技が終わると心配してた雨が降りだし、スペシャルイベントの後急遽場所の変更があり運命の表彰式がスタート。
なんと
JUNOさんがグランプリに輝きました!!!
記念すべきタマリス70周年特別大会かつ今回が最後のGBC
この節目を鹿児島代表が締めくくったんです。
おめでとうございます。
本当におめでとうございます。
さらに、審査員特別賞等12の賞のうち鹿児島代表が4つも獲得!
興奮と感動をありがとうございました!
SNSが主流の時代、自分の好きなタイミングで作品を世界に発信出来る良さもありますが、リアルタイムで全国各地のスペシャリスト同士で刺激を受け、与えながら作品を作り上げるコンテストは、単純に素晴らしく、かっこいいなあと思った今回のGBCでした。
全国大会はもちろん、予選も含め参加してくださったサロン様、選手の皆様、ありがとうございました!
来年以降どういう大会になるかまだ決まってはいませんが、新しくなるタマリスの大会に期待しましょう!
恥ずかしながら33歳にして初めての京都でした。
外国人観光客の嵐、歴史と活気が入り交じるアクティブな京都、また改めて行きたいです。