会社案内

平成と令和とワンチーム(古木克典)

みなさまお久しぶりです!

1年ぶりのブログ投稿になりました古木です(汗)
ブログを書きたくないわけではないのですが忙しさを言い訳にしてなかなか更新ができずでした(笑)

2019年も早いものであと1ヶ月、みなさま今年はどんな1年だったでしょうか?

世間的には平成という時代が終わり新しい令和という時代が始まった記念すべき年でしたね!

私個人としては公私ともに色々な変化があった年でした。
結婚(※令和婚ですが狙ったわけではありません)、甥っ子の誕生、骨折、事故などなど。。。
良いこともあれば悪いこともあり。。。
それでも、なんとか1年乗りきれそうです。。。

話は変わりますが。。。
先日12月2日に発表された新語・流行語大賞の年間大賞が発表されたのはご存知ですよね?

大賞は.....そうです!
ラグビーW杯で日本代表がスローガンにしていた
「ONE TEAM(ワンチーム)」でした!
今年、日本で開催されたラグビーW杯の活躍で日本中を熱狂の渦に巻き込みましたよね!

この言葉、調べてみるとかなり奥深い。。。
実はみんなでひとつになろう!一丸となろう!という意味ではないらしいです。。。
話せば長くなるのであとはみなさん自分で調べてくださいね(笑)

我々ソニックも日々、ONE TEAM(ワンチーム)を目指して精進していきますのでよろしくお願いいたします!

これから寒くなり体調崩しやすくなると思うので、みなさま気をつけてくださいね!

令和元年が良い年だったと言えるように忙しい12月を乗りきって参りましょう!

それでは良いお年を!