イベント他

KAGOSHIMA New year COLLECTION

新年早々盛大に開催された鹿児島初のオフィシャルコレクション。加藤夏希や栗原類、鈴木奈々など、テレビや雑誌で注目を集める有名モデルが多数出演。さらに清水翔太や加藤ミリヤといったビッグアーティストも加わり、トレンドファッションと音楽を同時に楽しめる豪華なイベントとなりました。今回はヘア・メイク(バックヤード)を鹿児島の実力派6サロンが担当。当日の模様をお伝えします!

KAGOSHIMA New Year COLLECTION

鹿児島ニューイヤー コレクション
1.6 Sun
@鹿児島市民文化ホール(第1)

GESTS

栗原類・鈴木奈々・徳澤直子・中村アン・山本美月・陸守絵麻・大出千尋・紺野ゆり・加藤夏希・KABA.ちゃん

LIVE

清水翔太・加藤ミリヤ

REPORT

盛大に盛り上がりました!鹿児島初のオフィシャルコレクション「KAGOSHIMA New year COLLECTION」

謂わば、コレクションの“美”の部分を一手に受ける大事な核の部分でもあるヘア・メイク(バックヤード)を引き受けて下さったのは、アミーコーポレーション、グレイス・アーティストチーム、ノーブル、サッカ、TKパルジュ、ヴァンヴェール・グループ(アルファベット順)の鹿児島の名立たる実力派サロン6件。国内のみならず数々のコレクションで大活躍し、今回の鹿児島コレクションでもヘッドを務める東海氏を大阪から招き、事前に何度もレッスンを重ねました。時間のない中、正に“寝る間も惜しんで”という感じでお休みの日も営業後もひたすらレッスンの日々・・・・更に前日はリハの後またも夜中まで最終レッスンを積み、当日は勿論早朝から!終わった瞬間なんだか泣けました・・・・で、ホントに泣いているのは僕だけでビックリしました・・・・ってのは冗談ですが(笑)大好評、且つ大成功だったと自負しております。だって、皆さん本当に本当に頑張りましたもん!こういった“裏方”に徹するプロの努力がたくさんあって成立する表舞台。ヘアメイク担当者に限らず、舞台裏では誰もが足早でどこかピリピリしていましたが、それだけミスが許されず真剣だったってこと。コレクション終了後、一変してみんな笑顔だったのが印象的でした。

そして、表では「SALON ism」としてブース参加。ココでは実際にバックヤードを務める6サロンが、来場したお客様になんと無料で最旬ヘアアレンジを提供!開場早々に長蛇の列で大盛況でした。まぁ、しかし参加したサロンスタッフさんは約6時間ぶっ通しでヘアアレンジをやり続けたワケですから大変だったことでしょう。この日のことは、関わって頂いた美容師さんにはこれから一生残る美容師人生の経歴として、そして来場して頂いたお客様には楽しかった1つの思い出として、ずっと心の片隅にでも居続けられたなら幸いに思います。あぁ~、楽しかった!早く2回目がやりたい!(笑)

RUNWAY

加藤夏希
加藤夏希

栗原類
栗原類

栗原類
栗原類

紺野ゆり陸守絵麻大出千尋
紺野ゆり陸守絵麻大出千尋

紺野ゆり陸守絵麻大出千尋
紺野ゆり陸守絵麻大出千尋

山本美月
山本美月

山本美月
山本美月

大出千尋
大出千尋

中村アン
中村アン

中村アン
中村アン

田尻ウェンディー
田尻ウェンディー

鈴木奈々
鈴木奈々

KABA.ちゃん
KABA.ちゃん