イベント他

Salon Girls Award 2014

「美」の感性が研ぎ澄まされた県内屈指の美容師さんが、モデル・女優になってもおかしくない素敵な女性を発掘!頂点を決めようというイベント「サロンガールズアワード2014」の模様をお伝えします。

Salon Girls Award 2014

4.20 Sun
@アミュプラザ鹿児島 アミュ広場

REPORT

4月20日、サロンガールズアワードが開催されました。

県内屈指の人気美容師さんたちが、鹿児島のかわいい&綺麗な女の子を発掘。
「サロンガール」としてさらにかわいくプロデュースし、その頂点を決めようというイベント。

有名芸能プロダクションのスカウトマンを審査員に迎え、さらに一般投票も取り入れ、、、、
初めてだらけの試みでしたが、最終的に全26サロン、サロンガール総勢66名!!がエントリーしてくださいました。

先立って行われた、webとパネル展による一般投票、大きな注目を集めました。
特に、webサイトは連日1万アクセスを超え、サーバーが落ちるんじゃないかと心配されたほどです!

当日は、あいにくの雨模様で風が強く、気温も上がらず寒い中でのスタートとなりましたが、サロンガールのみなさんは朝のリハーサルから元気!そしてカワイイ♡

事前に写真は拝見していましたが、やっぱり写真より実物のほうが、断然かわいい!
鹿児島の一体どこにこんなにたくさんの美少女・美女たちが生息していたのでしょうか?
私たちが日々の忙しさにかまけて見逃していたのでしょうか?
それとも彼女たちは特別に警戒心が強く、めったにその魅力を表に出してくれないのでしょうか?
それを目ざとく見つけて、それぞれの美しさをめいっぱい引き出す美容師さんたちの手腕!
ハンターさながらです。

サロンガールは、みんな10代~20代の一般の女の子。
プロのモデルではありません。
しかし、みなさん実に堂々としたウォーキングで審査員や客席を魅了してくれました。
時折見せるはにかんだ表情に、思わずドキリとしたのは私だけではないはずです。

また、ショーの合間で行われた6サロンの美容師さんたちによる「サロンアカデミー」。
こちらは前衛的なモード作品から、毎朝のスタイリングに活かせるようなテクニックまで、サロンの魅力盛りだくさんでした!
客席のみなさんは、きっと今すぐヘアスタイルを変えたい衝動に駆られたことでしょう。

66名のサロンガール、66通りの美しさがあり、審査員のみなさん、グランプリを決めるのはすごく難しかったようです。
「鹿児島はかわいい子が多いね~!」と、非常に熱心に審査してくださいました。
実際にお声がかかったサロンガールもちらほら、、、
彼女たちがテレビや雑誌で活躍する日は、そう遠くないかもしれません。

受賞されたサロンの皆様、本当におめでとうございます。
これだけ規模の大きい、注目度やレベルの高いコンテストは鹿児島では初と言っても過言ではありません。
主催者側が言うのもなんですが、とっても価値ある賞だと思います。

最後になりましたが、温かい声援を下さったたくさんのお客様、参加サロンの皆様、寒い中最後まで元気に笑顔を見せてくれたサロンガールの皆様、遠くからお越しいただいた審査員の方々、すべてのスタッフ・関係者の皆様に厚く御礼申し上げます。
至らない点も多々ございましたが、必ず次に活かしてまいります。

今年はまだまだ、面白いイベント連発していきますよ~!
これからも、SALONismを何卒よろしくお願い申し上げます。

有限会社ソニック
前田桂