営業支援

予約・スケジュール管理サービス

今、首都圏の有名サロンが次々に導入し、注目を集める予約・スケジュールサービス“Beauty × Merit(ビューティーメリット)”のサービス提供を開始しました。

Beauty × Merit(ビューティーメリット)

美容サロンの課題

◯主要ポータルサイトからのネット予約は、次回予約もポータルサイトで回ってしまっている。
◯インターネットの予約導線は、予約のダブルブッキングを避ける為、当日に近づくにつれ停止せざるを得ない。


(新規予約の機会損失⇒ お客様は他のサロンで予約)

◯お客様へアプローチする最適な手段がない。


(サロンからのメルマガ ⇒ 迷惑メールとして開封せず、もしくは内容を確認していない)

(サロンとではなく、スタイリストさんとお客様が直接LINEやFacebookでやり取りしている為、効果が分からず、サロンにはデータ蓄積されず。)

◯電話での予約比率が高く、業務効率が下がっている。
◯予約管理以外にも、ブログやWebのスタイルギャラリーの更新に時間を費やし、肝心の技術を磨く為の時間が割けない。

“ビューティーメリット”が美容サロンのお悩みを解決します!

サロン独自の公式アプリを作成


App Store・Google playにて「ブランド名」で検索してアプリをダウンロードすることができます。

□24時間365日予約が出来る

お客様はオンラインで24時間予約をすることができます。
もちろん担当者別の予約が可能!

□クーポンを配信

期間限定クーポンや来店が滞った会員限定に日にちや曜日限定クーポンを配信してお客様の囲い込みが可能!

□ヘアカタログの掲載

店舗のスタイリストが施術した画像を掲載。スタイルの選択に悩んでいるお客様や、イメージをうまく伝えることができないお客様でもスムーズに予約が可能!

□店舗販売商品を掲載

店舗で販売しているシャンプーやワックスをアプリ内に掲載可能。予約と一緒に商品を注文することができ売上アップに貢献!

更にこんな活用も!!

□スタンプ機能

アプリで予約をすると、スタンプが貯まり特別クーポン等の配信が可能!

□ブログ機能

アプリにブログ機能を持たせ、大手ポータルサイトのブログ機能と連動させております。
管理画面でブログを更新すると、大手ポータルサイトとアプリのブログが一括更新されます!!

こんな機能も喜ばれています!

予約・スケジュール情報の一元管理

現在、美容サロンでは複数の予約導線を持っていることが少なくありません。しかし、その複数の予約動線をそれぞれ管理することはとても面倒で、予約が重なってしまうこともありました。本サービスは、ポータルサイト予約システム、WEB予約(HP)、公式アプリからの予約、その全てをビューティーメリットの管理画面だけで一元化できます。

導入事例やもっと詳しい機能をご紹介いたします。
お気軽にお問い合せください!!
有限会社ソニック TEL 099-214-3647

Beauty × Merit 導入事例

BeautyMeritを導入されたお客様の声をご紹介します。

< 戻る 1 次へ >   1件中 11 件目を表示

< 戻る 1 次へ >   1件中 11 件目を表示